みなさま、はじめまして。
第3回地元再発見・ふるさと埼玉朝市からブログを担当させていただきます、
地域創生連携部のSと申します。アラフィフにして人生初のブログとなります…
試行錯誤しながら書きますので、温かい目で見ていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

2016年は2回開催させていただきました「地元再発見・ふるさと埼玉朝市」も、
めでたく第3回目の開催が決定しました!
これも全て、お客様のご支持と、生産者様、自治体様のご協力があってのことです。
ありがとうございます。

第1回目は埼玉県、川越比企・西部地区の自治体様・生産者様、
第2回目には新たに、埼玉県庁様・埼玉農業女子様・川越総合高校様を迎えて
開催させていただきました。
第2回目は地元の農産物に加え、ピクルスやハチミツなどの加工品を新たに出品いただき、
更には川越総合高校の皆様の元気な販売により、お客様に高評価をいただきました。
では、次の第3回目からはどのような形で朝市を開催するかと申し上げますと…
第2回目まではお客様から「次はいつ開催するの?」というお声にお応えできませんでした(泣)

今年度からは、お客様のお声にお応えすべく、計画的に年3回朝市を開催させていただきます!

第3回 2017年7月8日(土)
第4回 2017年10月7日(土)
第5回 2017年12月2日(土)

販売時間はいずれも、午前9時30分から11時30分までの2時間です。
(ただし、悪天候により中止の場合もございます。)

更に、今年は埼玉県川越比企・西部地域以外の自治体様にもご協力をお願いし、
新たな生産者様にもご出店いただき、新しい産品や加工品にふれていただきたいと思い、
日々埼玉県内を駆け巡ってます!←かなり大げさに言ってます….
ということで、少しずつですがパワーアップしていく、

「地元再発見・ふるさと埼玉朝市」を楽しみにお待ちいただければと思います!

次回は「新たな取り組み」について、説明させていただきます!
つづく….