10月に実施した第7回は、天候にも恵まれたくさんのお客様にお越しいただき大盛況で終えました。本年度最後となります、第8回目を12月1日(土)に開催いたします。

今回も自治体様から生産者様をご紹介いただき、こだわりを持ってつくられた特産品を、皆様にご紹介させていただきます。
今回は、16の自治体様から生産者様をご紹介いただき、県立 川越総合高等学校様を含め32の団体様にご出店いただきます。ぜひこの機会に、生産者様が大切に作り上げた農作物や特産品などの逸品を、この朝市で発見していただけたらと思います。
今回の出店者様です。

【三芳町・TABATAEN CAFÉ】
前回初めて出店していただきました。オーナーの田畑様は、「お茶を通じて三芳町を活性化させたい」との思いから、積極的にお茶を使った商品を開発し、ワゴン車をきっかけに地域のコミュニティーの場となり、田畑園を通じて三芳町への興味を多くの人に持ってもらい、地域を盛り上げる活動を行っています。今回も「TABATAEN CAFÉ」(キッチンカー)で参加していただき、自家製の茶葉を使用したお茶から、抹茶のラテを中心にレモネード、アイスティーをにその場で作り販売いたします。また、お茶関連の菓子類やリニューアルした狭山茶コーラの販売もいたします。

【久喜市・成田ファーム 時ヤ夢工房】
当社とは、お中元・お歳暮でジャムのギフトで長年のお取組のある「時ヤ夢工房」様です。(ジャムこうぼとお読みします)。本年も、当社のお歳暮ギフトカタログに掲載しております。
昨年「洋梨」をお買い上げして頂いたお客様数名がご指名でご来店されました。今回も、洋梨などの旬のフルーツと、完熟果実と砂糖だけで作った蜜のように流れる「ゆるジャム」を販売していただきます。イベント好きなオーナーさんとの会話もぜひお楽しみ。
【児玉郡上里町 やよい・パステルファーム】
前回初参加の児玉郡上里町で、いちごをはじめ野菜や菌床しいたけを栽培する農家さんです。今回は、旬のいちごの販売と、いちごにまつわる加工品を販売いたします。前回出店していただいた時には、新鮮野菜が好評でした。
【和ナチュラルテイスト】
今回深谷市から初めての出店です。深谷市で年間を通じて主にねぎ、ブロッコリー、トウモロコシを中心に生産出荷しています。「From seed to you ~種からあなたへ~」をコンセプトに代々営んできた農家を法人化し、食品加工部をたちあげました。今回は、野菜ソムリエの資格をもつ社長が手掛けたドレッシングと、新鮮野菜を販売していただきます。普段は「道の駅はなぞの・JAの直売所」で販売しています。

次回は、チラシをご紹介させていただきます。