店内で掲示するポスターと配布するチラシをご紹介いたします。

今回は、狭山市・所沢市・北本市・川島町様からご紹介いただいた生産者様をご紹介いたします。

【狭山市 服部園】
前回第7回に初めて出店していただきました。昭和2年に狭山地に創業、茶畑から安心安全をモットーに、生産から 製造まで行っております。今回も、服部園様が生産・製造を行いました狭山茶と、キッチンカーで出店していただき、狭山茶を使った「抹茶オレ」などのドリンクを販売していただきます。狭山市堀兼に直売所もございます。
【所沢市 オーガニックファーム所沢農人】
服部園様同様に前回初めて出店していただき、化学合成肥料・農薬を使用しない野菜にお客様が関心を持ってお買い上げいただいておりました。最近では、産地として全国的に有名な所沢産の里芋の収穫、農園の近くに直売場を建設したそうです。今回は、寒くなるにつれ甘さがのってくる新鮮野菜を販売いたします。オーガニックファーム所沢農人様のホームページで当社の朝市のご紹介ありがとうございます。
【川島町 TOA農園】
今年の夏以来の出店となります。以前にもご紹介いたしましたが、ブルーベリー栽培の加工・販売から始まり、TOA様の前身ともいえる「いちごとブルーベリーの農園リラックスファーム」から、2016年12月 比企郡川島町曲師に、いちごとブルーベリーの農家が想いをこめた “パン工房 TOA”が誕生いたしました。 今年の7月には、「ブルーベリージャム」と「ブルーベリーベーグル(米粉入り)」が、川島町が推奨する「KJブランド」に認証されました。今回は、パン工房で販売しているパン・ラスクの他に、ブルーベリーと野菜を販売していただきます。
【川島町 グリーンハウスたなか】
川島町内にて、自然のふところで育まれた、産直安心野菜や生花を販売しています。新鮮で、安心なものをできるだけ安い価格でお届けするよう心がけています。直売は流通の原点です。「どこよりも安く」をモットーに努力しています。川島町では、第3日曜日に「かわじま朝市」を開催しています。そちらにも出店しております。
川島町様からは、他にも「お米の生産者の千代田様」が出店いたします。
次回は、県立 川越総合高等学校様と川越市様をご紹介いたします。