今回は「川越市」の出店者様をご紹介させていただきます。

【川越市】
「川越いも研究会」 初参加!
川越いも研究会は「川越いも」で知られている川越地域で生産したさつま芋を、新しい品種で、いかに美味しく作れるか、農家さんで集まって立ち上げた組織です。ホクホク、シットリ、ねっとり、といろいろな食感のお芋があります。お客様のニーズに合うお芋が選べる様に、数種類お持ちいただきます。是非、ご賞味ください。
「川越市農産物直売会」
川越市農産物直売会の主な活動はクレアパークで毎月第1土曜日に開催される朝市です。
メンバーそれぞれが採れたての旬の野菜を持ち寄って販売してます。例えば朝市では味は良くても繊細で、機械で洗うと傷がつきやすい種類のにんじんなど、大量生産に向かない野菜も販売できます。今回の朝市はほうれん草や里芋、しょうがなどの旬の野菜をお持ちいただきます。

また今回は「野々山養蜂園」さんの国産天然はちみつもお持ちいただきます。野々山養蜂園さんのはちみつは、無添加・非加熱・天然100%です。こだわりの味、質の良いはちみつは、季節の花から採れる自然の味をそのままに、そしてたくさんの種類の蜜をお持ちいただきます。花の種類によって異なる味わいをお試しいただき、お気に入りのはちみつを見つけてみませんか。
野々山養蜂園さんのはちみつは普段、あぐれっしゅ川越やブーランジュリュネットさんでお求めいただけます。
初参加の生産者様を迎えることにより、地域の皆様に埼玉県のこだわりのおいしいものを知っていただき、お試しいただきたいと思います!