今回は「深谷市」の紹介です。

前回から引き続きご参加いただく深谷市からは、今回初めて出店の「Y’s Flower」と「NOKA」、前回から連続出店の「田中農場」さんが出店されます。
【深谷市】「Y’s Flower」
初出店のY’s Flowerさんは鉢花とエディブルフラワー、エディブルフラワーを使ったお菓子を販売します。「エディブルフラワーってなに???」って頭の中が?でいっぱいになりました。
エディブルフラワーとは食べるための花。Y’s Flowerさんは農薬を使わず丁寧に育てられてます。今回は、朝、摘みたての新鮮なエディブルフラワーを花のまち、深谷よりお持ちいただけます!
種類によって異なりますが、甘味、辛味など微かな味わいなのでお料理の邪魔をいたしません。色とりどりの食用花を贅沢に盛ると小さなフラワーガーデンプレートの出来上がり!
目で観て、味わって楽しむエディブルフラワーを是非、お試しください。
普段はY’s Flowerさんが直接お電話でご注文を承っているそうです。電話番号は会場にてお問い合わせください。
「NOKA」
初出店のNOKAさんは新戒葱、ブロッコリー、キャベツとドレッシングを販売します。地域と品種に拘り生産した野菜。
葱をはじめキャベツやブロッコリーも甘くて美味しい品種を選んで栽培しています。葱は葱嫌いの方でも食べれると言う反響をお客様からいただきます。
NOKAさんがが栽培した葱を使用したドレッシングはクリーミーでサラダにはもちろん、バケットや焼き魚などにもよく合います。
またNOKAさんの新戒葱は日本野菜ソムリエ協会が主催する野菜ソムリエサミットで金賞を受賞されてます!ねぎで有名な深谷産の新戒葱は初出品となります!ねぎ嫌いでも食べれる金賞受賞のねきやドレッシングもどんな味か楽しみですね。
普段はNOKAさんのフェイスブックから購入できます。
初めての出店者様を迎え、たくさんの地元の品物が並ぶ、ふるさと埼玉朝市にぜひお越しください!
12月2日土曜日、皆様のご来場をお待ちしております!